フェイクうなぎ業界1位!土用丑の日は『自然薯の山芋蒲焼』に決まり!

“ベジタリアン食材専門店かるなぁ”の竹内です!

今月は、『自然薯の山芋蒲焼』の紹介をさせていただきます。

 

昔からスタミナ食・栄養食として評価の高い自然薯(じねんじょ)。「山芋変じてうなぎとなる」と言われているほど滋養たっぷり。

 

その貴重な自然薯を、うなぎの蒲焼き風に仕上げた一品です!

 

自家製タレが絡んだふわふわの蒲焼きで、ご飯がどんどん進みます!丼やひつまぶし、少しアレンジして和風パスタもおいしいです。ベジタリアンの方も、そうでない方にもぜひオススメしたいです♪

 

実は、2013年にめざましテレビで紹介されました。

昨今のうなぎの高騰によって、豚で作った蒲焼き、鶏で作った蒲焼き、蒲鉾で作った蒲焼きなどいろんなフェイクうなぎが発売されています。

数あるフェイクうなぎを110人に食べ比べをしていただいて、No.1を決めようという内容でした。

結果、かるなぁの『自然薯の山芋蒲焼』は・・・名だたる有名企業を抑え、みごと1位!フェイクうなぎ界のセンターを勝ち取りました!

 

土用丑の日は、ぜひ『自然薯の山芋蒲焼』で!

 

★自然薯の山芋蒲焼

1本 ¥950(税抜)

原材料:豆腐(大豆(国産))、砂糖(甜菜(国産))、自然薯(国産)、醤油(大豆、小麦、食塩)、植物油(なたね)、胡麻、海苔、(一部に小麦・ごま・大豆・やまいもを含む)/豆腐凝固剤

 

《自然薯の山芋蒲焼のご注文はこちら》

http://www.karuna.co.jp/cgi-bin/db_i/list.cgi?id=506