食卓の大定番!大人も子どもも大満足の『ベジハンバーグ』

“ベジタリアン食材専門店かるなぁ”の竹内です!

ベジ料理でも、ハンバーグは定番ですよね!材料、つなぎ、ソースなどなど、皆さん作り方にこだわりがあるのではないでしょうか?

反面!「うまくまとまらない」「ハンバーグっぽくない」「自分は好きだけど、家族から不評」など意外と難しいのもベジなハンバーグ(え、そんなことない?笑)。

 

そこで今月は、温めるだけの簡単『ベジハンバーグ』の紹介をさせていただきます。

 

かるなぁのベジハンバーグは、大豆ミートや椎茸、蓮根や大根などの根菜類をふんだんに使ったヘルシーな一品で、一口食べれば野菜の旨みがジュワっと口に広がります。「そのままの野菜はキライ!」というお子様にもおすすめです。

 

簡単なのは電子レンジでチン!お時間があれば、フライパンで温めていただくと、外はややカリッと、中はジューシーによりおいしく召し上がっていただけます。お好みのケチャップやソースと一緒にどうぞ!

 

 

★ベジハンバーグ

100g ¥284(税抜)

原材料:粒状大豆蛋白(大豆(国産、遺伝子組み換えでない))、蓮根、大根、パン粉(小麦粉、イースト、食塩)、干し椎茸)、片栗粉(馬鈴薯澱粉)、小麦粉、食塩、香辛料、植物油、(一部に小麦・大豆を含む)

 

ベジハンバーグのご注文はこちら

http://www.karuna.co.jp/cgi-bin/db_i/list.cgi?id=103